足痩せに挑戦!!あこがれの脚線美をゲットしようw

足痩せに挑戦!!足痩せの実践記録。 足痩せダイエットで憧れの脚線美をゲットしようw 足痩せにまつわるノウハウやエステ体験談など。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

間違いだらけの足痩せ法



ダイエット」と「足痩せ」というのは全然違うという事をあなたは知っていましたか?一緒にしているかたって結構多いと思うのです。

ダイエット」とは脂肪燃焼と食事コントロールをする事。
脂肪燃焼とは運動をしなくてはいけないし、食事コントロールは好きなものが食べられなかったりします。ですのでほとんどの方が続かないし、途中で挫折しちゃうと思うのです。
辛いし面倒だし、難しいのでエステなどのサロンに頼っちゃったりする人も多いと思います。

でも、サロンなど、他の人の手を借りるというか、何かに頼るというかそういうのはあまりお勧めしたくはないですね。サロンに行こうが何しようが、結局は自分の基礎代謝をあげなければ成果が一時的な物だけしかなくて、元に戻ってしまう可能性が大きいからです。

では、”足痩せ”というのはどういうのかというと、ダイエットのように基礎代謝をあげる必要も、食事コントロールをする必要もありません。
足痩せに必要なのは、「身体を冷やさない事」「老廃物(毒素)を毎日出す事」の二つです。たったこれだけで足痩せが実現できるというんです。

足が太いと気になっている人のほとんどは、多分むくみじゃないかと思います。
むくみというのは老廃物がたまっているので脂肪がどんどん付いて太くなる!という悪循環です。
原因が分かっているのなら、後は老廃物を出すということです。毎日リンパマッサージなどを家で実践するだけで足痩せを実現できると思いますので、頑張って毎日毒素を外に出すようにしましょう。

PageTop

足痩せの種類



足が太いというのには種類があり、「脂肪太り」「水太り」「筋肉太り」の3種類です。
一つずつ説明すると、「脂肪太り」は太ももなどを指でつまむ事が出来ます。それに膝の周りにもお肉がついている状態です。太ももの裏にお肉がついていて、筋肉のように固いけど、筋肉のような筋が出ていない!などの特徴があります。

解消法は食べ過ぎない事と適度な運動です。太ももを動かす運動。つまりスクワットなどがお勧めです。それと脂肪をストレッチマッサージなどで柔らかくして脂肪を取っていくのも大事な事です。

次に「水太り」です。女性の約7割の方がこれで悩んでいます。男性に比べて筋肉がないのでリンパの流れが悪く、むくみやすいのが特徴です。一日特に何にもしてないのに足がだるくなったりします。太ももをちょっと押してみてください。白くなって元に戻りにくいとか、朝になってもむくんだままとかしている状態だとしたら、水太りです。

解消法は、血行不良が原因で起こっていますので、筋肉に沿ってリンパマッサージ(特に膝の内側)をしてみましょう。それに歩く事も大事です。筋肉を使わないとやっぱり血行不良に陥るので歩きましょう。後は入浴時の水シャワーも効果が大だと思います。

最後に「筋肉太り」です。筋肉はスポーツを辞めても変わらないです。食事を減らしたとしても変わらないです。ですので筋肉太りということになっていくのです。
見分け方は筋肉っぽいけど足が硬く、力が弱く、力を入れたとしても筋肉の動きがあまり見えないなどの特徴があるので見分ける事が出来ると思います。

解消法はこれを筋肉に戻す事ですので、やっぱり運動です。緩やかな運動をして、筋肉の萎縮を解消し代謝もアップし足痩せが実現できると思います。

PageTop

足痩せしたい女性



今はやりのスリムのジーンズをかっこよく履きたいとか、スカートから見える太ももが気になってしまうとかの理由などから足痩せを夢見て憧れる女性ってすごく多いですよね。

または下半身のセルライトを何とか除去しようと下半身ダイエットをやっている人もいると思います。

こういった女性のニーズに応えて、エステやサロンで「下半身痩せコース」を取り入れている所もありますし、ふくらはぎや太ももを中心にした痩身コースも人気が高まってきています。

エステなんかには部分痩せのコースを取り入れているのは今や当たり前ですから下半身だけではなく、上半身の部分痩せ(腕や脇)のコースもあります。

昔から女性の美に対する願望は留まるところを知りませんが、最近の女性は美にお金を結構かけても平気だという感じになってきています。それほど美に対する意識が高まってきているのでしょう。

TVや口コミであるダイエット器具とか効果があるって聞くと飛ぶように売れるし、ヨガピラティスみたいに健康的に痩せる事を行うところにも通う女性が多くなってきています。今は誰でも1回はやった事あるんじゃないでしょうか?

食事制限などでダイエットして無理するよりは、運動とかでカロリーを消費し、美と健康を手に入れるのも良いですね。

最近のファッションとかを見ても足がキレイじゃないととか、細くないと似合わないとか足痩せは必要不可欠に感じてきたりもしますよね。

頑張って足痩せダイエットをして、美と健康を手に入れましょう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。