足痩せに挑戦!!あこがれの脚線美をゲットしようw

足痩せに挑戦!!足痩せの実践記録。 足痩せダイエットで憧れの脚線美をゲットしようw 足痩せにまつわるノウハウやエステ体験談など。

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

絶対足痩せ!!



下半身が太いなぁと気になってる人はスリムキレイになれるよう、いろんな努力をして頑張っていると思います。

スリムになる為には、
・まずは日々の摂取カロリーを抑えること(これは食事制限や、バランス等も考えなくてはならないので辛いですよね)
・次に適度な運動を定期的に行う(特にウォーキングなどの有酸素運動がお勧め)
・次にマッサージストレッチなどをして脂肪を燃焼しやすくして痩せやすい体を作ります。(特にお風呂上りなどに行うと効果的です)
・足が太くなっている人は筋力が弱くなっている可能性もあるため、スクワット運動などを軽く行い、少し筋肉を付けるようにする。

上記のような事を実践すれば、少しずつではありますが、下半身太りが解消されていくでしょう。

ここでウォーキングのコツを少し教えましょう
1.背筋を伸ばして歩く
2.上半身に余計な力が入らないように歩く
3.腕を前後に思いっきり振り上げて歩く
4.かかとから着地するように歩く
5.足を離すときに親指で強く地面を蹴るように歩く
6.歩幅をとり、スピードも遅すぎたり早すぎたりせず一定のスピードで歩く
7.たまにランニングも取り入れてみるのもよいでしょう

です。上記の事を心がけてウォーキングしてみましょう。

後は、話題の「骨盤の歪み」矯正も足痩せには重要な事です。
骨盤が歪むと足にむくみが出たりするし、骨盤が開いたままでいるとお尻が広がりk、四角いお尻になり極端に言うと「おばちゃん体系」になってしまいます。

それがきっかけとなり、腰やお尻周りに肉が付いていき、まぁるくまぁるく太っていきます。その上足にある大腿骨も外側に開き、内側の筋肉が衰えてO脚にもなり脂肪が付き、下半身太りになってしまいます。

PageTop

足が痩せる方法



足痩せの方法には色んな方法がありますが、食事制限(食事を抜く、単品ダイエットなど)などのダイエットをしたとして体重を減らしたとしても、足痩せは出来ないと思います。

食事制限をすると、確かに体重は一時的に減るでしょう。けど、肌荒れ生理不順になったりして、キレイに痩せる事とは程遠く、いいことはありません。それに普通に食べ始めるとすぐにリバウンドをして逆にダイエットをする前より太ってしまうと言う事も有り得ます。

足痩せしたい!美脚になりたい!
お金を使って出来るのだと、足痩せ専門のエステとか、専門サロンでは「美脚ダイエット」なるコースがあります。

足痩せのメニューを行う前に足にあるセルライトをある程度除去しなければならない。セルライトは皮下組織の結構不良が原因でおこる肌の表面にぼこぼこしたものが出来ますよね。あれをセルライトと言います。特に下半身(太もも、ふくらはぎ、お尻)などに多く出来やすいです。

セルライトが出来る原因は古い脂肪に水分が吸着し、脂肪や老廃物、コラーゲンなどによって固まって出来るのがセルライトといいます。

セルライトはなにも太っている人だけに出来るのではなく、痩せている人にも出来るんですよね。それにダイエットをしてもなかなか落ちにくいと言われています。
だから、体重が落ちたとしてもセルライトが落ちないので、なかなか足痩せが出来ないって事になるんです。

ということで、足痩せにまず必要なのはセルライトを除去する事から始めないといけないって言う事になります。

セルライト除去にいい方法は、身体を温かくしてマッサージを行い、血行をよくして新陳代謝をあげるというのがよい方法みたいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。